SPACEオンライン バックナンバー

 

Vol.7 2000年 新年号
●樹氷(ice monster,snow monster)
 山形ではシーズン到来と共にスキー場がオープンしますが、蔵王スキー場のもう一つの楽しみは樹氷です。世界に誇る景観のひとつで、冬の山形のシンボルでもあります。
 樹氷の最も見頃となる時期には「樹氷祭り」が開催されます(2月1日〜2月20日まで)。期間中は樹氷が闇の中にライトアップされ、幻想的な情景は一見の価値ありです。ちょっと寒いですが、冬の山形へお越しになって感動を味わってみてはいかがですか。
あけましておめでとうございます

 いよいよ記念すべき2000年が幕を開けました。
 本年も山本製作所はいろいろなアイディアを出し合い、お客様に少しでもお役に立つ、便利でお使いやすい製品を創り出す事に努めて参ります。もちろんアフターサービスには力を注ぐ所在でございます。山本製作所はみなさまにご満足をお届けするために、今年もがんばりますので、相変わらぬご支援ご愛顧をお願い申しあげます。また、みなさまにとってすばらしい年になりますよう、社員一同心よりお祈り申しあげています。

大型遠赤乾燥機 DXF 誕生!

山本遠赤は15石から80石まで勢揃い!

 これまでの『小型』『中型』遠赤乾燥機に加え、今回新しく加わった大型遠赤乾燥機は「50・60・70・80DXF」の4型式です。これで大中小の全てのサイズで遠赤乾燥機がお選び頂けるようになりました。

 これまで発表しておりました小型遠赤乾燥機(15〜24MAXF)と、中型遠赤乾燥機(25〜45AX3F)シリーズも好評発売中です。

※山本製作所は13年連続乾燥機販売台数No1。お陰様で新発売の遠赤乾燥機も皆様のご支持により同じくNo1となりました。

んまいごっつぉ

納豆汁

納豆はすり鉢でよくする。
豆腐、油揚げ、こんにゃく、いもがらは1cmのさいの
  目切りにする。
鍋にダシ汁を入れ、いもがらを煮る。
いもがらが柔らかくなったらコンニャク、油揚げ、山菜
  などの具を入れる。
最後に豆腐を入れ、味噌で味付けをする。味噌味は
  ほんのり濃いめにする。
火を止め、すった納豆を溶かし入れる。
煮たてないように火をかけ、沸騰直前に火を止める。
刻みネギ、セリを添えて、あつあつを食べる。