お知らせ

お知らせ



2011年04月28日

東日本大震災における当社の状況について

「頑張ろう、東北!頑張ろう、日本!!」

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様、関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

未曾有の大災害に、弊社では全社員一丸となって「がんばろう東北」に一翼を担うべく、しっかり前を見据えてできる限りの支援をおこなってまいる所存でございます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

株式会社山本製作所
代表取締役 山本丈実

――――――――――――――――――――――――


当社の震災に対しての状況をご案内いたします。

1.被害について

◇社員の人的被害はありません。 
◇東根事業所の建物の一部に補修が必要な箇所が発生しています。


2.業務体制について

◇営業体制:既に全域で通常の営業活動を実施しております。(但し被害の大きな地域によっては、復興活動の妨げにならないよう立ち入りを自粛しております。)

◇生産体制:資材調達の停滞により一部に遅れがあるものの、3月28日より生産を再開しております。


3.災害支援活動について
復興活動の長期化が予測される中、被災地に近い弊社と致しましては、生活支援を中心に全社一丸となって早期復興に向けての支援を行っています。

◇被災地からの避難された方々への、社員寮などの無償提供

◇被災地への救援物資の運搬(ボランティア活動)

◇被災地の避難所への炊き出し(ボランティア活動)


4.義援金について
被災の皆様の救済や、被災地の一日も早い復興に役立てていただくため、下記の通りに義援金を拠出させて頂きました。

◇日本赤十字社・社会福祉法人中央共同募金会・(公財)日本ユニセフ協会 他

◇総額 金額300万円



※この件についてのお問い合わせは、下記までお願い致します。

担当:経営企画部・営業支援グループ
TEL:0237-43-3411 / FAX:0237-43-8830
e-Mail:info@yamamoto-ss.co.jp